NEWS

「第5回 広島つながる市」出店のお知らせ

次回のイベント出店は、無印良品 広島PARCO店の
「第5回 広島つながる市」になります!
広島PARCO本館1階 スターバックス前にて開催されます。
※雨天時は無印良品 広島パルコ 7階Open MUJIにて開催いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「第5回 広島つながる市」
つくる、つかう、たべる、まとう。
たくさんの人とモノが行き交う場をつくりました。
見る、知る、読む、学ぶ、話す、憩う。
ここからあたらしい取り組みが生まれるかもしれません。
つながる市は、みんなで育む市場です。

・出店紹介
ベーグルとじんわり美味しいお菓子
BonoBake(12/18・19出店)
ベーグルとおやつの店です。 ベーグルはモントリオールのベーグルのレシピで作っています。マフィンやジャムなど季節のものを取り入れたおやつやホリデーシーズンに食べたいクッキーやシュトーレンなど販売予定です。

無農薬のハーブティー
ハイチャイ農園(12/18・19出店)
ハイチャイ農園は広島の西の山の中にあります。水がきれいでおいしい場所です。 小さな畑で、目の届く範囲で、手栽培・手摘み・農薬も化学肥料も使わず、古くから日本で親しまれていたものから、インドの健康茶など。今日も元気に育てています。

ヨーロッパヴィンテージの雑貨
Gemisch(12/18・19出店)
Gemisch〈ゲミッシュ〉はヨーロッパの様々な国を旅しながら一点ずつ厳選して集めてきた、ヴィンテージのアイテムを中心にお届けします。主な国はドイツ、オランダ、チェコ・・・など。 今回のつながる市へはチェコやドイツのクリスマス小物を中心に、お部屋を楽しく演出するアイテムなどをお持ちいたします。

手づくりにこだわった焼き菓子
Taruho(12/18出店)
広島市中区の住宅街に佇む青と茶色の一軒家のお店。焼き菓子・かご・雑貨販売のかたわら、かご教室を行っています。 素朴で優しい、何度でも食べたくなるお菓子。おでかけのお供にしたくなる、世界にひとつだけのかごバック。手づくりにこだわったものたちに囲まれた店内で、ぜひゆったりお過ごしください。 今回はクリスマスギフトにぴったりなおやつセット、お店でも人気のお菓子など、たくさんご用意してお待ちしております。

天然木のおもちゃやアクセサリー
Sukima.(12/18出店)
Toys like interior(インテリアのようなおもちゃ)をコンセプトに、子供も大人もそばに置いておきたくなるようなおもちゃや雑貨を作っています。天然木で作った優しい素材で、遊びながら気づきや発見のある、知育を考えたおもちゃ作りを心がけています。 今回は、クリスマスプレゼントにおすすめな木のおもちゃ、冬のインテリアにぴったりなモビール、天然木のアクセサリーなどを販売いたします。

花や植物のあたたかな贈り物
Le Fleuron(ルフルロン)(12/18出店)
一年の終わりに、自分へのご褒美として。 素直な自分の気持ちを、大切な人への贈りものに。 植物のあたたかさを感じる冬の飾りものやお正月飾りなどを、丁寧に作りました。

ほっこり素朴な張り子や置物
Kitutukifabrica.(12/19出店)
張り子と陶器の立体造形。西洋の文化と日本の文化をミックスし、シンプルで存在感のある置物を作っています。 今回は、クリスマスの飾りや、贈り物をテーマに販売いたします。

ヒンメリと北欧・ヨーロッパの雑貨
Himmeli Lanka(12/19出店)
フィンランドの伝統装飾品・Himmeli (ヒンメリ)や、ドイツの伝統工芸品であるシュパンバウム(削り木)などクリスマスにぴったりな北欧、ヨーロッパの雑貨販売をいたします。

自然で美しいプリザやドライフラワー
太陽樹林(12/19出店)
広島市安芸区でドライフラワーを使って「緩やかで穏やかで心地よいもの」「自然が持つ色や表情の美しさを感じていただけるもの」を形作り販売しております。 散りゆく時や枯れゆく様ですら美しい植物たちに寄り添い、もうしばらく共に過ごすべく束ねて繋いで共にするカタチ。